ひろのこつこつ家計手帖

夫婦+子ども2人の4人暮らし|月平均手取り28万|元大赤字家計がこつこつ家計を見直して貯金200万達成!

❑ブログお引越し初投稿/自己紹介します!

ご挨拶

こんにちは!ひろ_0u0です!

夫婦+娘&息子の4人で暮らす30代兼業主婦が
貯金-30万の元大赤字家計を立て直し、貯金200万円を達成❀
現在もゆるくこつこつをモットーに家計管理をやってます。

以前もはてなブログさんで
『ひろの家計ノート』を書いていましたが
この度お引越しさせていただきました!

ブログの内容について

大きく分けて3つになる予定です。
❍家計管理
 月の家計簿、家計立て直しなど家計管理に関するお話
❍お得生活
 ポイ活、楽天購入品紹介など生活にお得な情報について
❍日記
 雑記的なお話

自己紹介と家族構成

私のこと

◊名前
 ひろ_0u0
◊年齢/職業
 30代前半/ほぼフルタイムの派遣事務
◊好きなこと
 ゲーム/小説を読む/家族で美味しいものを食べる
 お得に生活する/ムダを減らして楽をする

家族構成

◊夫 (同い年)
 面倒なことはできる限りしたくない/ゲーム好き
 私に対して良くも悪くも甘い/家事や子育ては協力的

◊娘 (2014年4月🎂)
 21.4月から小学生にレベルアップ。
 休日にクラスのお友達と遊ぶようになり一軒家に憧れ急上昇中。

◊息子 (2017年2月🎂)
 甘え上手な愛されボーイ。
 周囲のママたちへのにっこり笑顔(ファンサ)は忘れない。

おわりに

私が大赤字家計から今の安定した家計になるまで
FPの資格を取得したわけでも専門的な勉強をしたわけでもなく、
すべてネットやSNSで情報収集→試行錯誤を繰り返し
自分や家族に合うスタイルを選択していっただけに過ぎません。

だからこそ私と同じような家計管理が苦手な方目線で
こつこつと続けられる家計管理について発信をしていきたいと思います。

よかったら下にあるフォローボタンで読者登録いただき
またブログに遊びにきてくださいね!